今日はウォッチしていた銘柄がことごとく下げでした(´・ω・`)
こうゆう時は空売り(※)できないと厳しいですね。
※空売りは簡単に言えば、株が下がった時に利益がでる投資手法

でもまだ買いもままならないので売りはもう少し先にします。
少なくとも発注作業に慣れないとw
買いと売りまちがえたとか私アルアルになりそうで


ということで今日は初めて「ランキングから探して買ってみる」ということをやってみました。
が、前場は動きが早いものはチキンになってしまい、買うことすらできず。。。

ここ数日はホルモンバランスが不安定期で吐き気やら頭痛やらで
取引する気になれず、お休みしていたのですが、
それをひきずってか今日も取引をすること自体に少し臆病になっているようです。
はーホルモンめんどくさ・・・

なので、動きがゆっくりな板が薄い(株の売買数が少ない)銘柄で試してみることにしました。
デイトレ向きじゃない&性格的に向いていないのは
分かっているんですが、一度試してみるのもいいかなと
すごい悔しい結果に終わりました・・・

以下、 いつもの形式での振り返りです。


取引スタイル:デイトレ
コード:3683 サイバーリンクス 

2016-03-08-サイバーリンクス

買い
約定時間: 12:47
取引量:100株
取得価格:916円

ポジションをとった理由:
5分足で三角保ち合いができていた→25MAを抜いたら買い

当初の損切りライン:904
905で板が厚かったのでここを下げたら下げトレンドになると思った

目標株価:927


売り
売却時間: 14:19
取引量:100株
売却価格:916円

売却理由:耐え切れずw

損益結果:±0円

【今日の反省】
・一度下げてからの、戻しで安心して買いの値段で手仕舞いしてしまった
(理由)
・920の壁が厚く、このノロノロな勢いでは抜けられないと思った
・のろのろ動く板にイライラ
・本日中には売りたかったので、早く手仕舞いしたくなってしまった


売った直後にあがった(;´Д`)

途中牛乳買いに行ったり、ドラマ見たり(←)
なんとか暇つぶしを頑張ったのに、最後耐えられず売ってしまった。
ダメトレですね~。。。

やっぱり、私には完全に板が薄い銘柄向いてないと実感しつつ
今日はルールを守れなかった自分に反省

どうでもいいけど「サイバー」ってつく銘柄ばっか買ってるな、わたしw


ThankYouForReading